クリニックの対応について

暑中お見舞い申し上げます。猛暑の中ご自愛ください。

【9月よりご入寮の生徒様には、
留学費用の5%OFFキャンペーンも実施中です】

今、現在多数の日本人の生徒様が在学中で、体調がすぐれない生徒様も日々出てきております。
そこで、現地クリニックのご対応に関しまして、再度ご案内申し上げます。

【CPILSクリニックの対応について】
・1F保健室には、ナースが常勤しております。
診療時間は午前8時から午後9時(月〜金)午後4時から午後8時(土・日)
※ナースがいない場合は、ガイダンスオフィスで対応します。
・現地ドクターによる学校回診も毎週水曜日(12:00~14:00) 無料で受診できます。
※ほかJHD(ジャパニーズヘルプデスク)による学校への回診があります。(週2回 午後より)

・病気ではあるがCOVID-19の症状が見られない場合は、クリニックで看護師に診てもらうか、ガイダンスオフィスで対応させて頂きます。

・COVID-19の症状がみられた場合は、部屋にとどまり、学校の緊急電話番号または生徒のコーディネーターに自分の状態について電話またはメッセージを送信してください。看護師/ ERTメンバーが生徒の部屋に行き、状態をチェックします。

・COVID-19に感染している疑いがある場合は、有料で病院の看護師が実施する抗原検査を受けることも選択できます。もしくは、抗原検査キットを学校で購入することができます。

・COVID-19に感染し、
PCRテストで陰性結果が出るまで (5) 日間の隔離になった場合、生徒は次の3つの選択肢から選択ができます。
1.SkypeまたはZOOMを使用してオンラインで授業を続けることができます。(1:1のみ受講可)
2.補習授業は、症状が治まった後、滞在期間内に受けることができます。
3.オフラインクラスは保留になり、1週間の宿泊費と現地料金を支払います。

・ COVID-19陽性者および隔離期間中は、医師や看護師から許可されない限り、隔離部屋/CPILS敷地外から出たりすることは禁止されています。また、他学生について隔離部屋への訪問は、許可されていません。上記に違反した場合、ペナルティ5点となります。

学校のクリニックでは生徒が健康上の理由で授業参加ができない場合、診断証明書を発行します。
但し、クラスが始まる前にのみ発行されます。緊急の場合は、緊急電話番号または警備員にご連絡ください。

・薬は一定の回数は提供されますが、それ以上必要な場合は自己負担で購入する必要があります.

 

~ Contact us by Email ~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。